筆墨を友として・・・。 › 自然 › 行事 › 季節 › 俳句 › 桜・・・・・5

2014年04月11日

桜・・・・・5

桜

今日から大阪造幣局の通り抜けが始まりました。

数年前に行きましたがすごい人出で、桜に酔うより人に酔ってしまった覚えがあります。

この期間が終わると、本当に桜ともお別れですね。

近所で見かける桜も、葉桜に代わってきました。

 良寛さんの句を紅葉から桜に代えて・・・・・・・散るさくら 残るさくらも 散るさくら



同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋・・・酣(たけなわ)
春華秋實
茗荷摘み
俳句サロン
花の命は短くて・・・
動物園
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋・・・酣(たけなわ) (2015-10-06 20:00)
 春華秋實 (2015-09-11 18:00)
 茗荷摘み (2015-09-03 20:00)
 俳句サロン (2015-04-19 18:00)
 花の命は短くて・・・ (2015-04-12 10:00)
 動物園 (2015-03-31 23:00)

Posted by 梅原 千鶴 at 23:00│Comments(0)自然行事季節俳句
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。