筆墨を友として・・・。 › 自然 › 思い出 › 海外 › 季節 › 桜・・・・1

2014年03月31日

桜・・・・1

桜・・・・1

急に暖かくなってくると、この季節は心が騒ぎます。

どうして?って、桜に心が乱れるからですよ。もう咲いたかな?、散らないうちに観なきゃ!!! と。

小さな花が空いっぱいに広がって、優しい桜色、花曇りだと、空に溶け込んで・・・・。

日本人は、ほんと桜が好きですね。日本から贈られたボストンの桜は有名ですが、秋の紅葉の方をアメリカ人は好むようです。
 

桜・・・・1


雪柳と桜が競い合って咲いています。この花の取り合わせは、私には忘れられない母の思い出と重なります。

母がくも膜下出血で北千里の循環器病院に入院していた折、桜と雪柳が美しさを競い合うように咲いておりました。

毎日通いましたが、往路と復路で桜の赤みが異なり、自然の力強さに慰められました。



雪柳

吹田中之島公園



HP-ボタン


にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、励みになります。







タグ :雪柳

同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋・・・酣(たけなわ)
春華秋實
茗荷摘み
俳句サロン
花の命は短くて・・・
動物園
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋・・・酣(たけなわ) (2015-10-06 20:00)
 春華秋實 (2015-09-11 18:00)
 茗荷摘み (2015-09-03 20:00)
 俳句サロン (2015-04-19 18:00)
 花の命は短くて・・・ (2015-04-12 10:00)
 動物園 (2015-03-31 23:00)

Posted by 梅原 千鶴 at 18:00│Comments(0)自然思い出海外季節
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。