筆墨を友として・・・。 › 自然 › 出来事 › 季節 › 梅一輪いちりんほどのあたたかさ

2014年03月19日

梅一輪いちりんほどのあたたかさ

梅01


春日丘高校の同級生に誘って頂いて、万博の梅まつりに行きました。

今年も梅見を逃すかと思っていましたが、友人の運転する車で連れて行ってもらい感激です。

1週間ばかり前、同じ高校の同級生のfacebookで「最も見ごろ」と出ていたので、盛りが過ぎたと覚悟していましたが、まだまだ花は綺麗で、多くの人で賑わっていました。
梅02


太陽の塔も大勢の梅見客を暖かい目で見守ってくれています。

お天気も穏やかで、広い日本庭園も可愛い電車でくる~っと回れば楽しさも倍増です。
万博‐日本庭園01


万博‐日本庭園02


万博‐日本庭園03


万博‐日本庭園04


椿もまだまだ花いっぱい。窓からの眺めよろしく、気持ちは幼き頃にタイムスリップ!

午後のゆったりとした寛ぎのひと時、至福の日曜日でした。

Wさん、、ありがとう!!!

HP-ボタン


にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、励みになります。





同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋・・・酣(たけなわ)
春華秋實
茗荷摘み
俳句サロン
花の命は短くて・・・
動物園
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋・・・酣(たけなわ) (2015-10-06 20:00)
 春華秋實 (2015-09-11 18:00)
 茗荷摘み (2015-09-03 20:00)
 俳句サロン (2015-04-19 18:00)
 花の命は短くて・・・ (2015-04-12 10:00)
 動物園 (2015-03-31 23:00)

Posted by 梅原 千鶴 at 23:13│Comments(0)自然出来事季節
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。