2014年07月03日

天敵

茄子までも・・・!


今朝屋上に上がって、小雨にぬれる真っ赤なトマトに心満たされて、眺めておりました。

4つの大きめのプランターには、背丈も1mほどに伸びて、赤や黄色のミニトマト、フルーツトマトが連座し、熟している数が多い割に夫の採り入れが少ないな!と思って観ていました。

写真に撮っておこうと思いながらも「明日でもいいかlな~?」と、やり過ごして外出しました。

夕方帰宅すると、夫は「熟したトマトを全部カラスにやられた!!!  100個以上はあったのに・・・」と、すごいしょげようです。

初採りするはずの最初の1個も、カラスにやられていたのに、、、、迂闊でした。

トマトのお隣の茄子まで害が及び(上の写真)、早々と夫は穫り入れました。

空から我が家のお野菜を狙うカラス、これぞまさに『天敵』!!!  油断も隙もありません。それにつけても今朝トマトを撮影しなかったのが悔やまれてなりません。

屋上には息子の育てているハバネロが沢山ありますが、まだ実がつくに至っておりません。

「ハバネロを1つ食べてみたらいいねん!」と私が言いますと、夫は「カラスは賢いから辛いのん知ってて食べへんで」と答えます。

これからカラスとの知恵比べ、まだまだボケるわけにはまいりません!!!



HP-ボタン


にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、励みになります。





同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋・・・酣(たけなわ)
春華秋實
茗荷摘み
俳句サロン
花の命は短くて・・・
動物園
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋・・・酣(たけなわ) (2015-10-06 20:00)
 春華秋實 (2015-09-11 18:00)
 茗荷摘み (2015-09-03 20:00)
 俳句サロン (2015-04-19 18:00)
 花の命は短くて・・・ (2015-04-12 10:00)
 動物園 (2015-03-31 23:00)

Posted by 梅原 千鶴 at 20:00│Comments(0)自然出来事季節食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。