筆墨を友として・・・。 › 美術 › 行事 › 友達 › 書道 › 展覧会作品制作・・・・1

2014年03月21日

展覧会作品制作・・・・1

ajisai
自宅庭の紫陽花の新芽、パワーを感じます。


毎年、ゴールデンウィークの後に、塾展を開いています。

鶴悠会書展・学生部2014年は、5月30日・6月1日の土・日、吹田浜屋敷で開催します。

作品制作は春休み中ですが、都合で21日の祝日一足お先に小学1年生2人が書きにきました。

今回初めて出品するHさんは、条幅の大きな紙(35x135cm)を前に「漢字3文字がいい!」と希望し、習っていない漢字でもOK,やる気満々です。優しい可愛いいつもニコニコ楽しそうなHさんですが、難しい事にも臆することなく挑戦『赤富士』を立派に書き上げました。

少し遅れて大阪市内から通うSさん、今年2回目の出品ですが、去年ひらがなで『あやめ』と書き非常に好評だったので、今年は漢字を使って書きたい・・・・と、非常に前向きな取り組みです。

家族で行った楽しい思い出の沖縄の『美ら海』を書きたいと、言葉選びも素晴らしい!

まだ習わない漢字でも、覚えて書こう…と言うその心意気に感心し、心強く嬉しく思いました。

tubaki
自宅に咲く椿

HP-ボタン


にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、励みになります。




同じカテゴリー(美術)の記事画像
秋・・・酣(たけなわ)
須遥会展
一人旅・・・東京~上越妙高~金沢
有難うございました。
月遅れのお雛様
展覧会が始まります。
同じカテゴリー(美術)の記事
 秋・・・酣(たけなわ) (2015-10-06 20:00)
 須遥会展 (2015-07-07 22:00)
 一人旅・・・東京~上越妙高~金沢 (2015-06-26 14:00)
 有難うございました。 (2015-06-02 20:00)
 月遅れのお雛様 (2015-04-04 10:00)
 展覧会が始まります。 (2014-11-28 23:00)

Posted by 梅原 千鶴 at 23:00│Comments(0)美術行事友達書道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。